なんとかなるが合言葉

お金はなくても、低所得でも、心豊かに暮らしていきたい。まぁなんとかなるさ。

里帰りから戻りました。

こんにちは、りょうつん です。

里帰りからようやく帰宅。

昨年の大みそかに出産して、退院後はずっと実家に里帰りしていました。

3人目なので、今回は約2週間で自宅に戻ってきたわけですが、なんとまぁ私たちが帰る少し前に上の子が風邪をひき、迷った挙句よくなってきているからと帰ったら、下の子も発熱⇒病院に行ったらインフルエンザ!

ということで、一度自宅に戻ったものの、インフルエンザ菌にビビり、再び実家に帰りました(;^ω^)

そして、子供らもだいぶよくなってきたので、ようやく先日自宅に戻ってきました。

大変なことも多いけど、やっぱり自分の家はいいですね。

 

初めての冬生まれ

上の子は8月、2番目は3月で、今回初の真冬の出産でしたが、夏より色々と大変でした!

沐浴は寒いし、空気は乾燥してるし、インフルエンザは大流行してるし、8月の時は全然そんなのなくてよかったなあ~と思いました。

もしもタイミングをはかれるなら、出産は冬以外をおススメします(笑)

 

生後15日くらいの次男。

万歳姿が可愛くて癒されます。

 

夜も昼間もなかなか寝てくれないけど、母乳はよくでるので、順調に大きくなってます。

今週は一か月検診があるので、終わったらようやくお風呂解禁です!

楽しみ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村