なんとかなるが合言葉

お金はなくても、低所得でも、心豊かに暮らしていきたい。まぁなんとかなるさ。

すぐできる!簡単おやつ「バナナスコーン」

こんにちは。

 

授乳中のため、甘いお菓子はなるべく控えたい、でも疲れてるし甘いもの食べたい!という欲求を叶えるべく、手作りおやつを作りました。

 

以前にも一度作ってて美味しかったので再び登場です。

ココナッツオイルとバナナの朝食スコーン

 

f:id:codasan:20190131141444j:plain

 レシピはこちら↓

Cpicon ココナッツオイルとバナナの朝食スコーン by テンテン☆

 

私はチョコチップいれるのが好きです。

くるみとかココナッツとかいれても美味しいですよね。

ちなみに私は薄力粉のうち50gは全粒粉で作ってます。

 

簡単に作り方を説明すると・・ 

 

・まず秤にボウルをおいて、その中にポリ袋をセット。

・材料をどんどん量りながらいれていく。

 

f:id:codasan:20190131142041j:plain

 

・袋の上からもみまくる。(写真なし)

 

・手で平らにして、袋をはさみで切ってひらく。

(チョコを入れ忘れたので私は後乗せ)

 

f:id:codasan:20190131142213j:plain

 

・三つ折りにする。

f:id:codasan:20190131142330j:plain

 

・再び伸ばす。

f:id:codasan:20190131142356j:plain

 

・この工程を3回くらい繰り返したら、包丁で適当に切り分けてオーブンで焼く。

 

出来上がり~

f:id:codasan:20190131142459j:plain

 

焼きたては外がサックサクでとっても美味しいです♪

バナナとココナッツオイルの組み合わせがぴったり合っててすごくいい感じなんですよね。

サラダ油だとここまで美味しくないのかも?

1個が小さいから軽く5個はいける!(大量に食べたら手作りした意味あまりなくなるけど)

7歳と4歳の子供にも好評でした(^^♪

 

緑茶と一緒にティータイム♪

f:id:codasan:20190131142703j:plain

 

今度はチョコなしでくるみ入りで作ろうかな^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村