なんとかなるが合言葉

お金はなくても、低所得でも、心豊かに暮らしていきたい。まぁなんとかなるさ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかしましほさんレシピでおやつ作り。

こんにちは、相変わらず食欲が暴走している私です。 生後一か月の次男が寝てる間に、今日もせっせとおやつを作ってます。 ほぼほぼ自分のためです(´・ω・`) 写真を撮る前に食べてしまうのであまり残ってないんですが、写真あるものだけ紹介させてください。 …

作り置きを始めました。

こんにちは。 今更ですが、産後、作り置き生活を始めました。 今まではちょっとだけ作ったことあっても全然続かなくて、私には向いてないわと思ってました。 でも食べる度におかず作る時間もなく、必然的に赤ちゃんが寝てる間に何品かおかずを作る生活がよく…

我が家のお風呂事情。

こんにちは。 昨日は一か月検診がありました。 母子共に特に問題もなく、昨日からお風呂も入れるようになりました。 うちのお風呂事情。 しかしまぁこのお風呂が大変で、とても一人で乳幼児含む子供3人をいれれる気がしないので、主人が帰ってきてから手伝っ…

すぐできる!簡単おやつ「バナナスコーン」

こんにちは。 授乳中のため、甘いお菓子はなるべく控えたい、でも疲れてるし甘いもの食べたい!という欲求を叶えるべく、手作りおやつを作りました。 以前にも一度作ってて美味しかったので再び登場です。 ココナッツオイルとバナナの朝食スコーン レシピは…